プロフィール

Author:MrCartoon69
神○川県在住の15歳ですw
文章力もなく説明も意味わからないですが温かい目で見守ってください笑w
あと気軽にコメント下さいw
(わかるかぎり返事したいと思います



ブログランキング

一日一回クリックお願いしますw FC2ブログランキング 人気blogランキング



FC2カウンター

過去のアクセス数:

現在の閲覧者数:

無料カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







CustomFirmware3.10OE-A(遅いですw
どうもみなさんこんばんわw

昨日学校の卒業旅行で某富士○ハイ○ンドへ行ってまいりましたw
まぁなんというかつまらんかったですorz
しかも他校の生徒さんいっぱいいらっしゃって見渡せばホント子供ばっかですたねw
でもまぁ大好きな女教師(先生ねw)とたくさん喋れて嬉しかったので良しとしますw
純情ですね僕(リア友の方突っ込みなしでヨロw

はいで今日は久々のPSP記事!!!なわけですがもう古いですねこれw
カスタムファームウェア3.10OE-A!!w
3.11にするプラグイン?とかでてるっぽいですが気にしない!w
でも明日新しいの出ちゃったりしたらちょっと泣きますorz

☆カスタムファームウェア3.10OE-A!!!!!!!!!☆(気分で星w

【追加点】
・ACアダプタをつなげずに4段階目の明るさに設定可能
・3.10になったので3.10を必要とするUMD起動可能

ってとこではないでしょうかw
専門的なことはサッパリですw

【インストール】
≪要る物≫
CFW3.10OE-A用DATA.DXAR (FILEEXPOSITIONさんより)
・CFW3.03OE-Cか公式FW1.50のPSP(今回は公式FW1.50でやります)
CFW3.10OE-A本体

以上DEATHw

≪インストール方法≫

ダウンロードした3.10_OE-A_DATA.DXAR.zipと12536_310oe_a.rarを解凍

解凍してできた12536_310oe_aの中の310oeflasherと310oeflasher%を
ms0:/PSP/GAME/の中にコピー
(3.03OE-Cの場合はms0:/PSP/GAME150/の中にコピー)

解凍してできた3.10_OE-A_DATA.DXARの中のDATA.DXARを先ほどコピーした
ms0:/PSP/GAME/310oeflasher/の中にコピー
(3.03OE-Cの場合はms0:/PSP/GAME150/310oeflasher/の中にコピー)

PSPのXMB上で3.10OE-A Firmware Installerを起動

黒い画面になって赤い文字列が4行くらい現れます
壊れても責任取りませんと書いてあるのでよく考えてOKなら×を押します
(やっぱりやめるならRですw)

×を押すと赤い文字がいっぱい出てきます
暇で見てると100%とかダンダン出てきますね(DONE DONEの意w
終わると
"Done. Press X to shutdown the PSP. Restart manually."
と出ますので×を押します

すると勝手に電源が落ちますので再度電源を入れます

はい終了w

本体設定にて本体情報を見るとちゃんと3.10OE-Aとなってます
感動ですねw

まぁ色々いじってみてくださいw
プラグインの質問とかあれば承りますw
全部コメントにヨロですw

今思ったんですが w 多いですねw
w=笑のはずなんですが僕の場合
w=笑=。 状態ですからねw

まぁそれでは久々のPSPの記事でしたw

終わり方しょぼいですがこれで終わりますw
おやすみなさいノシw
コメント待ってます(くどいw


DevHook0.52りりーーーーーーーーーすw
どぅもみなさん
さっきぶりですw
DevHook0.52リリースされましたんで早速いれてみましたw
昨日TA-082ダウングレーダでたばっかなのにねw
PSP界旋風巻き起こりまくりですね(意味不w

早速解説いこっかなぁってことなのですがreadme見てみると

"作業中、XMBは起動するがMSやUMD起動時にハングアップする状態に数回陥りました。
 原因は不明ですが、DualBIOS化のノイズ、devhook,devhook launcher,PSAR Dumper
の実行か、頻繁に電源を強制OFFにしたことで、flashの中身が破壊されたと思われます。
 この状態に陥るとノーマルなFW1.50のPSPでは自己復旧できなくなるので、FW1.50か
ら使用される方は、レスキューモードを持つDark_Alex氏のCustonFirmwareの併用と、
正常時のNAND Flashのバックアップを取っておくことをお勧めします。"

とのことですので3.02OE-Bのインストール(記事はこちら)はいいんですが
NAND Flashのバックアップはよくわかりません;;
のでやろうかどうしようか迷ったんですがとりあえずやってみます(えぇ

これから書くことは全部自己管理の上での自己責任でおねがいします
貴方又は貴方のPSPに何が起きようと責任は負いませんので
そこらへんよろしくお願いしますm(_ _)m

ってことで早速いきますw

【追加点】
・FW3.03をエミュレートできる
・まだPSXのゲームは起動できないみたいです

【インストール】
≪要る物≫
・FW3.02OE-BのPSP(OE-Bインスコはこちら)
DevHook0.52本体とPSARDumper(今回はセットになってますw)
・FW3.03のアップデータ(FILEEXPOSITIONさんより頂きました)
PBP Unpacker

以上DEATHw

≪インストール方法≫

ダウンロードしたpbp-unpacker-094-setup.exeを実行しインストール
(同意するとこ以外NEXTをずっとおしてればOKです)

ダウンロードしたFW3.03のアップデータ(Ver3.03.zip)を解凍

PBP Unpackerを起動しOpenを押します
先ほど解凍したアップデータ(Ver3.03ってフォルダの中のEBOOT.PBP)を開く

下のリストみたいなやつの中のDATA.PSARの上で右クリックしExtractを選択
そのまま保存してPBP Unpackerを閉じます

次は
Devhook_v0.52_+_Psar_Dumper.rarを解凍します
解凍してできたフォルダの中のpsardump release.rarをまた解凍
そしてできたフォルダの中の
psar_dump2とpsar_dump2%とかいう2つのフォルダを
ms0:/PSP/GAME150/にコピーします
それと先ほどつくったDATA.PSARをメモリースティックのルート
ms0:/にコピーします

PSPのXMB上からゲーム→メモリースティックからPSAR Dumper V2Bを起動
黒い背景に白い文字が書いてある画面が出たら迷わず×をおします
何かやりはじめますのでしばらく待つ
Done (auto-exiting in 10seconds)とでるので10秒待ってれば自動で再起動されます

PSPとPCをつなげてみるとメモリースティックのルートに
F0というフォルダが出来てるはずです
それはひとまずおいといて

先ほど解凍したDevhook_v0.52_+_Psar_Dumper.rarの中の
DH0520000.rarを解凍し,出来たフォルダの中のDH0520000の中に
MS_ROOTとOriginal Docsってフォルダがあるので
MS_ROOTの中のdhとfbmとPSPとかいう3つのフォルダを
メモリースティックのルート(ms0:/)にコピー
(上書きされるものは上書きしてOKw)

そしてさっきのF0をdhってフォルダの中の303ってフォルダにコピー
(ms0:/dh/303/の中にコピー)

PSPのXMB上のゲーム→メモリースティックからDEVHOOK0.52launcherを起動
FIRMWAREって項目で3.03を選んで

START DEVHOOK

で出来るはずです!!!w
flash1への書き込みはなしでも出来ましたw

でもぶっちゃけあんまよくないですw
OE-Bのままでいいとおもいますw
そんなわざ2使うほどのものでもないですw

まぁそんなこといってるとBOOSTER氏に失礼なのでw

それじゃぁまたお会いしましょうwノシwww


PSX2PSP v0.7
こんにちわ

PSX2PSP v0.7はメーカーの著作物を無断転用している可能性が非常に高いため撤去させていただきますm(_ _)m
元々違法性の高いツールだぁみたいなことは言われていたんですが
ホントに真っ黒らしいので(w)撤去します

ちなみに
この記事はファイルのダウンロード使用を助長している訳ではありません!
ので

※注 何が起こっても責任などは一切取りません(ってか取れません
   すべて自己管理の上の自己責任でお願いします
   一切責任は負いませんので
   ファイル自体もファイルのダウンロードも本物の違法ですのでやめましょう


その代わりといっちゃなんですがあとで新しい記事書きますんで
是非見てくださいネ!!w

それじゃぁまたノシw


CustomFirmware3.02 OE-B!?!?!?!?
どうも皆さん昨日ぶりですw5時ごろにおきましたw

昨日は夜9時から今朝6時までBDROM氏(PSPtoPC活用解説and日記)主催で
ブログクリスマスパーティ
でしたw

人もすごい集まって30人くらいで話してて観覧者数常に100人越えでしたからねw
みんな打つスピードも速くて読むのに目がついていけませんでした笑w
ログもすごい多かったんですが自分は何故か何回か落ちてしまって(回線の問題?)
途切れ途切れだったんですが本当に楽しめました!!
kimd氏のネトラジとかもマジカッコよかったですw
これが一番印象に残ってますねw
いつか自分もやってみたいです!w
本当に心に残るクリスマスパーティでした!
BDROMさん,kimdさん,ブルーさんと他のみなさんも
本当にありがとうございました!!!!!!!

さて,今日はまた②カスタムファームウェアですね
CustomFirmware3.02 OE-Bがリリースされました
昨日あんな長い記事書いたのにまたかよ!
とか思ったらOE-Aをインストールしてからアップグレードって形らしいのでまぁドンマイですw
じゃ早速いきますw

【追加点】
・公式PSエミュレーター使って自分の持っているPS1ゲームを起動可

ということらしいです

【インストール】
≪要る物≫
・FW3.02OE-AのPSP
3.02OE-Bへのアップグレーダ

≪インストール方法≫

ダウンロードしたoeb.rarを解凍
PSPとPCをUSBケーブルでつなぎ
解凍したフォルダの中のOEB_UPDATEを
ms0:/PSP/GAME150/の中にコピー

PSPのXMB上でゲーム→メモリースティックから
3.02 OE-B Updateを起動

黒い画面になって文字列が4行くらい現れます
"Done. Exiting in 5 seconds."とでてくるので5秒待つと再起動される

再起動されるとまた②お馴染み(!?w)のバックが青い画面で
"設定情報が破損しています。○ボタンを押すと修復作業をして設定を初期化します"
とでるので言語や時間を設定して終わりです

意外とあっけなかったですね笑w

PSエミュレータ使ってのバックアップゲーム起動は
oeb/popstation/フォルダ内のReadmeを読んでみたところ
HOT SHOTS 2 USAが必要?っぽいので試してみません(オイ!!
持っている方で出来たよ~ってかたは
トレントなどで提供を。。。←冗談ですごめんなさいm(_ _)m
コメントして下さい!!

それじゃまたノシw


ブログクリスマスパーティ
12月24日20時~開催のブログクリスマスパーティ用のチャットですw

撤去しました


CustomFirmware3.02 OE-A
どもお久しぶりです
ホント書き込むの久しぶりです
しかもこの記事何回も間違って消しちゃってこれ書くの何回目かしら
ってかんじです

しかもこの記事昨日書く予定だったのにPSP行方不明で
やっと今朝見つかりました

さて今日は
CustomFirmware3.02OE-A
についての解説(ほぼ独り言)DEATH!!w

【追加点】
・FW3.02上で1.50の自作ソフト起動可
・UMDビデオのリージョンコードをフリーに(PSPのカーネルも)
・○/×ボタンの切り替え可
・公式PSエミュレータのDRMを解除

【インストール】
※注 自分は1.50の解説しかしないので2.71の人は真似しないでください
    インストール中は常にACアダプタをつなげ勝手に電源を切ったりしないでください
≪要る物≫
・FW1.50のPSP
CustomFirmware3.02OE-A
・FW1.50のアップデータ(FILEEXPOSITIONより)
・FW3.02のアップデータ(FILEEXPOSITIONより)

≪インストール方法≫

ダウンロードした302OE.rarを解凍
PSPとPCをUSBケーブルでつなぎ
解凍したフォルダの中の
oeupdmakerとoeupdmaker%と302oeflasherと302oeflasher%を
ms0:/PSP/GAME/の中にコピー

FW1.50とv3.02のアップデータ(EBOOT.PBP)をそれぞれ
FW1.50→150.PBP FW3.02→302.PBPにリネームして
ms0:/PSP/GAME/oeupdmaker/の中にコピー


PSPのXMB上でゲーム→メモリースティックから
3.02 OE-A Updater Makerを起動

何か黒い画面で文字が出てきたら10分くらい待つ
するとそのうち勝手に再起動されます

再起動されたらPSPとPCをUSBケーブルでつなげて
ms0:/PSP/GAME/oeupdmaker/の中にDATA.DXAR(17933KB)があるのを確認
DATA.DXARをms0:/PSP/GAME/302oeflasher/の中にコピー

USB接続を切りPSPのXMB上でゲーム→メモリースティックから
3.02 OE-A Firmware Installを起動
同意するなら×,しないならRで中止
とでるので×を押す
そしてまたまた待ってると
"Done. Restart the psp manually."とでますのでここは手動で再起動

起動してからしばらくたつとバックが青い画面でいろんな言葉が出てきて日本語では
"設定情報が破損しています。○ボタンを押すと修復作業をして設定を初期化します"(下から4つ目)
とでますので○ボタンを押します

そうすると再起動されるので言語や時間を設定して終わりです
お疲れ様でしたm(_ _)m

≪おまけ≫
3.02OE-Aから1.50へのダウングレード方法です

まずPSPとPCをUSBケーブルでつなげてください
一番最初に解凍した"302OE.rar"の中に入っていた
"flasher for recovery"フォルダの中の"RECOVERY"というフォルダを
ms0:/PSP/GAME/の中にコピーします

FW1.50のアップデータ(EBOOT.PBP)をUPDATE.PBPにリネームして
先程コピーしたms0:/PSP/GAME/RECOVERY/の中にコピーします
そしたらUSB接続を切ります

次にPSPを再起動します
この時Rボタンを押しながらPSPを起動させます(RecoveryMode)
すると紫色の画面がでるので上から3番目の
Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP
をクリック(決定は×ボタン)

すると黒い画面になり
リスクを覚悟した上でダウングレードするなら×,しないならRで中止
とでるので×を押します
しばらく待っていると
"Restart the PSP manually"とでますので手動で再起動

再起動させるとまた青い背景の"設定情報が破損しています"の画面が出るので
○を押します

するとまた勝手に再起動され言語や時間を設定させられます
設定を終えて本体情報を見てみるとFW1.50に戻っています

ちなみにこの紫の"RecoveryMode"なるものでは
起動時のSCEのを消せたり破損ファイルを非表示にしたりと
色々便利ですので活用してみてくださいw


さぁみなさんいかがでしたでしょうか
文字ばっかの解説となっちゃいましたが理解していただけたでしょうかw
ホント先輩方のブログに比べて写真などが全くないですね(苦笑

自分的にこんな長いの書いたの初めてなんですが
最後まで見てくだすってありがとうございます
(最後だけ見たとか無しねw)

それじゃみなさん
メリークリスマス
ですw
おやすみなさい!!(もぅ寝るんかいw)



Devhook 0.51.0100!!!!!!!!!!!!!
もう最近ほぼ毎日なにかしらだしてるんじゃ?って感じのBooster氏がまたまたやってくださいましたねw
Devhook0.51.0100がリリースされました(FW3.02に正式に対応)

更新された点は
・3.02のフォルダを追加(3.02に正式に対応)
・メニューにも3.02が追加
・flash1のバグを修正
となっております

これからインストールしてみようと思いますww

DH0510100.rar ←本体ですw
(勝手にリンクしていいのかとかよくわからないのでググってみてくださいw




