プロフィール

Author:MrCartoon69
神○川県在住の15歳ですw
文章力もなく説明も意味わからないですが温かい目で見守ってください笑w
あと気軽にコメント下さいw
(わかるかぎり返事したいと思います



ブログランキング

一日一回クリックお願いしますw FC2ブログランキング 人気blogランキング



FC2カウンター

過去のアクセス数:

現在の閲覧者数:

無料カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:







CustomFirmware3.02 OE-A
どもお久しぶりです
ホント書き込むの久しぶりです
しかもこの記事何回も間違って消しちゃってこれ書くの何回目かしら
ってかんじです

しかもこの記事昨日書く予定だったのにPSP行方不明で
やっと今朝見つかりました

さて今日は
CustomFirmware3.02OE-A
についての解説(ほぼ独り言)DEATH!!w

【追加点】
・FW3.02上で1.50の自作ソフト起動可
・UMDビデオのリージョンコードをフリーに(PSPのカーネルも)
・○/×ボタンの切り替え可
・公式PSエミュレータのDRMを解除

【インストール】
※注 自分は1.50の解説しかしないので2.71の人は真似しないでください
    インストール中は常にACアダプタをつなげ勝手に電源を切ったりしないでください
≪要る物≫
・FW1.50のPSP
CustomFirmware3.02OE-A
・FW1.50のアップデータ(FILEEXPOSITIONより)
・FW3.02のアップデータ(FILEEXPOSITIONより)

≪インストール方法≫

ダウンロードした302OE.rarを解凍
PSPとPCをUSBケーブルでつなぎ
解凍したフォルダの中の
oeupdmakerとoeupdmaker%と302oeflasherと302oeflasher%を
ms0:/PSP/GAME/の中にコピー

FW1.50とv3.02のアップデータ(EBOOT.PBP)をそれぞれ
FW1.50→150.PBP FW3.02→302.PBPにリネームして
ms0:/PSP/GAME/oeupdmaker/の中にコピー


PSPのXMB上でゲーム→メモリースティックから
3.02 OE-A Updater Makerを起動

何か黒い画面で文字が出てきたら10分くらい待つ
するとそのうち勝手に再起動されます

再起動されたらPSPとPCをUSBケーブルでつなげて
ms0:/PSP/GAME/oeupdmaker/の中にDATA.DXAR(17933KB)があるのを確認
DATA.DXARをms0:/PSP/GAME/302oeflasher/の中にコピー

USB接続を切りPSPのXMB上でゲーム→メモリースティックから
3.02 OE-A Firmware Installを起動
同意するなら×,しないならRで中止
とでるので×を押す
そしてまたまた待ってると
"Done. Restart the psp manually."とでますのでここは手動で再起動

起動してからしばらくたつとバックが青い画面でいろんな言葉が出てきて日本語では
"設定情報が破損しています。○ボタンを押すと修復作業をして設定を初期化します"(下から4つ目)
とでますので○ボタンを押します

そうすると再起動されるので言語や時間を設定して終わりです
お疲れ様でしたm(_ _)m

≪おまけ≫
3.02OE-Aから1.50へのダウングレード方法です

まずPSPとPCをUSBケーブルでつなげてください
一番最初に解凍した"302OE.rar"の中に入っていた
"flasher for recovery"フォルダの中の"RECOVERY"というフォルダを
ms0:/PSP/GAME/の中にコピーします

FW1.50のアップデータ(EBOOT.PBP)をUPDATE.PBPにリネームして
先程コピーしたms0:/PSP/GAME/RECOVERY/の中にコピーします
そしたらUSB接続を切ります

次にPSPを再起動します
この時Rボタンを押しながらPSPを起動させます(RecoveryMode)
すると紫色の画面がでるので上から3番目の
Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP
をクリック(決定は×ボタン)

すると黒い画面になり
リスクを覚悟した上でダウングレードするなら×,しないならRで中止
とでるので×を押します
しばらく待っていると
"Restart the PSP manually"とでますので手動で再起動

再起動させるとまた青い背景の"設定情報が破損しています"の画面が出るので
○を押します

するとまた勝手に再起動され言語や時間を設定させられます
設定を終えて本体情報を見てみるとFW1.50に戻っています

ちなみにこの紫の"RecoveryMode"なるものでは
起動時のSCEのを消せたり破損ファイルを非表示にしたりと
色々便利ですので活用してみてくださいw


さぁみなさんいかがでしたでしょうか
文字ばっかの解説となっちゃいましたが理解していただけたでしょうかw
ホント先輩方のブログに比べて写真などが全くないですね(苦笑

自分的にこんな長いの書いたの初めてなんですが
最後まで見てくだすってありがとうございます
(最後だけ見たとか無しねw)

それじゃみなさん
メリークリスマス
ですw
おやすみなさい!!(もぅ寝るんかいw)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


